edenの毎日

edenが出逢った、日常生活で役立つ情報やその感想を書いてます♪

Entries

スポンサーサイト


一番多く注文が取れるのは?

ずいぶんご無沙汰してました~^^;


ちょっとね、色々環境の変化がありまして…


実は今、小さな雑貨屋さんをするために開店準備中なのでございます!
大変だけど楽しいわ~♪
もうちょっと形になってきたら、またこちらでも紹介させていただきますね♪


そんな私に、物販の先輩である友人から、とっても面白い本を紹介されました。
↓↓↓
『脳科学マーケティング 100の心理技術』
脳科学マーケティング 100の心理技術

なんか、タイトル読むと難しそうな本だな~って感じだけど、実際読むとすぐに実践できて役立ちそうな事例ばっかりで、かぶりつくように読み進めちゃいました!
例えば…


「一番多く注文が取れるのはどれ?」

レストランのメニューからクイズです!

次の3つの料金表示うち、
一番多く注文が取れたのはどれでしょう?

1 ¥記号をつけた数字で表示:¥1,200

2¥記号をつけない数字表示:1200

3 文字で説明:千二百円


少しの間、考えてみてください。


…てな具合。
ね、面白そうでしょ?(^^)


他にも、
価格が脳に与える影響や
男性脳、女性脳の攻略法、
ケチな人に売る方法などなど、

目次を見るだけでも
心理学や行動科学を元にした
とっても興味深い内容が満載なのです~♪


お店をオープンする前に、こんな面白い本を教えてくれたYちゃんに感謝!


いつかお店をしたいとか、もうやってるけど今より売上げ伸びる方法ないかな~?と思ってるショップオーナーさんに、ぜひぜひオススメの本です♪
中身をもうちょっと知りたいな~って方は、まずはチェックしてみてね!
本のタイトルに、詳細ページのリンク貼っておきますので♪


『脳科学マーケティング 100の心理技術』
脳科学マーケティング 100の心理技術
スポンサーサイト

Comment

注文したよ! 

edenちゃん、実は私もこの本興味あって、前から買うか悩んでてんけど、edenちゃんがオススメする位やから!って早速注文したよ~♪ 笑
教えてくれてありがとう♪

あと、今だけのキャンペーンか何かでもう2冊お試しプレゼントってあったから、読んでみて良かったらedenちゃんに教えるね~(^^)v

また良さそうな本あったら教えてね♪♪♪
  • posted by Nちゃん 
  • URL 
  • 2014.03/24 17:59分 
  • [Edit]

Re: 注文したよ! 

Nちゃん、お久しぶり!(^^)

わ!早速買ったんや!さっすが気合入ってるね~ 笑

お試しプレゼントの本もめっちゃ気になるなぁ。。
内容良かったら教えてね(^^)

私が今読んでる本も、なかなか面白いよ~♪
途中やけど^^;
Nちゃんの好きそうな感じよ 笑

ブログに乗せておくね!

またお茶でも行こうね♪
  • posted by eden 
  • URL 
  • 2014.03/26 02:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析