edenの毎日

edenが出逢った、日常生活で役立つ情報やその感想を書いてます♪

Entries



【悪用厳禁】ってインパクトありすぎww

先日もお伝えしたとおり、今、開店準備中(具体的にはまだ先だけど…)のedenです!


でで、前回オススメの本としてご紹介させていただいた『脳科学マーケティング 100の心理技術』がかなり面白かったので、同じ出版社から発刊されている↓こちらの本↓を早速購入して、今読んでいるところ♪


『説得の心理技術』

説得の心理技術

…何か、ものすっごいインパクトやないですか?笑
他にもいろいろ気になる書籍はあったものの、この表紙から目が離れなくて買っちゃいました^^;


何でも、幼い頃オカルト教団の中で育った著者が、所謂『洗脳』の方法を『説得』という形に変えてビジネスに活かしましょう!という内容なんです。


表紙だけじゃなく、著者の生い立ちもインパクト大ですね。。
そりゃあ【悪用厳禁】だわ。^^;


今まだ読んでる途中なんで感想らしい感想では無いんだけど、ビジネスシーンに置き換えた具体的な『洗脳』『説得』のノウハウがちゃんと載っていて、(飛ばし読みしただけやけど)何度も読んでしっかり自分に落とし込もうと思います!


てか、フツーに読み物としても面白いです~。だから読みやすい♪

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
  1. 無料アクセス解析